1. ホーム
  2. サプリメント紹介
  3. ≫疲労回復にはクエン酸!善玉元気でお腹から綺麗に健康に!

疲労回復にはクエン酸!善玉元気でお腹から綺麗に健康に!

お腹の調子が安定しない女性にお勧め「善玉元気」のご紹介です。

zendama_top

腸内環境と体の疲れって何のつながりがあるの?と思うかもしれませんが、疲労とお腹の調子には深い関係があります。

体が疲れた時に、まず疲労が出てくるのってどこだと思いますか?

全身のダルさ?足のむくみ?頭が重くなる?

そういった症状もあるけど、体の疲れは最初に胃腸の疲れとして現れます。

激しい運動をした後に、重たい食事が喉を通らない・気持ちが悪くなるといった経験はありませんか?急激に運動したら吐き気がしたとか。

あれは全て胃腸が疲れているから。

マラソン選手は走り込みも重要ですが、いかに胃腸を強くして練習した後にしっかり食事を食べられるようになるかも重要視しています。だから、それぞれ独自の方法で胃腸ケアをしている選手は多いです。

胃腸の疲れは体の疲れにつながる

ichou_01

疲れと胃腸の関係は逆のことも言えます。

つまり、胃腸の疲れは体全体の疲れにつながります。

胃腸の調子が悪い人は、消化不良を起こしがちなので、食事で摂った栄養分がしっかり吸収されません。

また、腸内に不純物や老廃物が残って体の代謝も悪くなるので、疲れが溜まりやすく抜けにくい体質になってしまいます。

疲れやすくてお腹の調子が悪い人は、腸内環境を整えて健康的な胃腸に改善することが、疲れない体を手に入れるための近道です。

腸内環境を整えるためには善玉菌を増やすこと・・・だけど

腸内環境を整えてお腹の調子を良くするためには、腸内の善玉菌を増やすことです。

これ自体は有名なことで、善玉菌の代表である乳酸菌はヨーグルトにいっぱい含まれているし、ヤクルトで有名なL-カゼイシロタ株も善玉菌です。

腸内の善玉菌の数を増やせばお腹の調子は良くなります。

問題は、生きたまま腸内に善玉菌を届けなければならないこと。

善玉菌をヨーグルトなどから摂取しても、胃酸や腸の消化液で結構な菌が死んでしまいます。また、生きて腸内に届いても、腸内に在来する菌ではないため体が外に排出しようとしてしまいます。

「生きたまま腸内に届く」というキャッチフレーズのヤクルトも、善玉菌が強いだけで、全く死なないわけじゃないし、腸内に届いても流れてしまいます。

だから、これらの食品は、食事をとった後に飲んだり食べたりした方が効果があると言われています。

善玉元気は乳酸菌発酵エキスだから全て腸内に届く!

善玉元気の主成分は、乳酸菌、ビフィズス菌などの善玉菌を発酵させて、腸内環境を改善する有機酸や必須アミノ酸を抽出した「乳酸菌発酵エキス」です。

有機酸とは「短鎖脂肪酸」のことで、NHKスペシャルでも話題となった腸内環境を整える「乳酸、リンゴ酸、コハク酸」のことです。善玉元気にはこの有機酸が豊富に含まれています。

zendama_03

善玉菌の働きによって生成される有機酸や必須アミノ酸自体を主成分としているから、胃酸や腸の消化液の影響を全く受けません。

菌ではないので、腸に届いた後に体の外に排出されることもありません。

腸に届いた全ての乳酸菌発酵エキスが、腸内環境改善のために働きます。

だから、即効性があってお腹の調子を良くする効果が高いのが特徴です。

▼乳酸菌発酵エキスの効果!善玉元気の注文はコチラから

善玉元気を飲み続けた効果は?

私はいつも服用しているサプリメントとして、にんにく卵黄と善玉元気を飲んでいます。

にんにく卵黄は前から飲んでいたサプリメントですが、善玉元気は妊娠・出産を機に飲み始めました。

zendama_02

それまでお腹の調子は全く問題ない体質でしたが、妊娠・出産を境にものすごい便秘体質になってしまいました。

腸内環境が悪くなると、お肌の調子も一気に崩れます。

乾燥肌になって、肌が荒れやすくなってしまいました。
顔色もくすんだような暗い感じになって化粧ノリも悪い。最悪ですね。

だから、善玉元気を飲み始めました。

乳酸菌発酵エキスの他に沢山の成分が配合されていて、疲労回復・便秘・肌荒れ・口臭・体臭・眼精疲労・老化をケアする効果もあります。

zendama_01こんな感じのゼリー状の食品です

飲み始めて1週間で便秘に効果がありました。

それまでお腹が張っている状態が続いていたのに、お通じが良くなってお腹がスッキリ軽くなるのがわかります。これは善玉元気を継続している今も続いていて、善玉元気を飲み始めたときから便秘知らずです。

また、飲み始めて3ヶ月くらい経ったころから、肌の調子も良くなって体も疲れにくくなってきました。

体が疲れにくくなったのはにんにく卵黄のおかげもありますが、善玉元気に含まれるクエン酸効果もあったのだと思います。

お肌の調子が良くなったのは善玉元気のおかげですね。肌にハリと潤いがでるようになって、くすんだ感じもなくなりました。化粧ノリも良くなるので顔全体が明るく見えるようになります。

いつもお腹の調子がイマイチだったり、何となく疲れやすい・ダルさが残っている人は、ぜひ善玉元気を試してみてください。

お通じはすぐに効果が出てくるし、体の疲れや肌の調子も飲み続けるうちに良くなってきますよ!

腸内から元気に疲れをとる「善玉元気」

zendama_genki

下記クリックからの特別価格
1袋(1ヶ月分):6,980円
→定期コースの注文で
初回 3,980円+送料無料!

※下記クリックからの注文フォームで特別価格が適用になります。

▼善玉元気の特別価格の注文は下記クリックから

よろしければシェアをお願いします。