1. ホーム
  2. 疲労回復方法
  3. ≫栄養ドリンクに疲労回復効果はあるのか?

栄養ドリンクに疲労回復効果はあるのか?

drink_01

疲れたときにグイッと一杯!

お酒ではありませんよ。栄養ドリンクのことです。

サラリーマンなど毎日働く人には欠かせない栄養ドリンク。

栄養ドリンクは、1本100円程度で購入できる商品もあれば、1本数千円する商品まであります。

疲れたときに栄養ドリンクを飲むだけで、元気になった気がする!本当に元気になって頑張れた!という人は多いはずです。

疲労回復に栄養ドリンクは有効なのか?

また、慢性的な体の疲れ、ダルさ、倦怠感にも栄養ドリンクの効き目はあるのでしょうか?

栄養ドリンクもランクによって効果が全く違う

栄養ドリンクも、ランクや値段によって体に対する効き目が全く違います。

まず数百円程度で購入できる栄養ドリンク。これは疲労回復効果は全くありません。糖分で一時的に騙したりカフェインの効果で疲れを鈍くさせているだけです。

実際には疲れはとれていないのに、疲れがとれたような気になって頑張れるので、栄養ドリンクが切れたときに、より一層の疲労となって現れます。

とにかくその場だけは頑張りたい!という時には使えますが、慢性的な疲労をとることはできません。

1,000円以上する栄養ドリンクは、ちゃんとした疲労回復効果があります。

高麗人蔘など東洋の漢方が配合されていたり、滋養強壮効果のある成分が配合されているので、体の疲れがとれて元気な体になります。

カフェインなどでごまかすわけでもないので、栄養ドリンクが切れた後のダメージもそれほどありません。

仕事で徹夜が続いたり、風邪を引いて体力の消耗が激しい時は疲労回復効果があるので、積極的に利用しましょう。

但し、1,000円以上の栄養ドリンクでも、治すことができるのは「その時の疲労」だけです。慢性的な体の疲れは治すことができません。

栄養ドリンクを飲んだからといって次の日から元気に過ごせるわけではありません。栄養ドリンクの効果が切れれば、疲れやすい体に逆戻りしてしまいます。

慢性的な疲れをとるためには、体の芯から徐々に元気にしていく必要があります。

慢性的な肉体疲労はにんにく卵黄でとることができる

慢性的な体の疲れをとるためには、持続力のある滋養強壮成分を継続的に摂取することが必要です。

滋養強壮成分は日頃の食事でも補うことができますが、それには大量の滋養強壮食品が必要になります。

にんにくで言えば1日のうちに何個も食べなくてはならないし、卵も何個も食べなければ追いつけない程の滋養強壮効果です。

にんにくや卵など滋養強壮のある食品は、刺激性も強いので毎日何個も食べていると体への負担も大きくなってしまいます。

そこで、体に負担をかけずに効率良く疲労を回復させるために、にんにく卵黄のサプリメントが役に立つわけです。

▼慢性的な体の疲れがとれる!「熟成にんにく卵黄」はコチラ熟成にんにく卵黄

質の高いにんにくを熟成させているから効果が違う!

市販のにんにく卵黄は、質の高いにんにくをじっくり熟成させて作っています。

熟成といってもただ置いておくわけではありません。

独自の技術でにんにくの芽が出ないように、水分を飛ばしながらじっくり時間をかけて熟成させていきます。

yawata_01

にんにくを熟成させるのは栄養価を高くするためと刺激性をなくすためです。

にんにくの主成分である「アリシン」は滋養強壮効果が高い反面、ニオイや刺激性も強い成分です。その刺激性がときに体を攻撃して負担になってしまう場合もあります。

熟成させたにんにくはアリシンの刺激性が全くありません。ニオイも飛んでいるのでとても飲みやすいサプリメントになっています。

また、熟成させて水分を飛ばすことで栄養分だけがギュッと濃縮されています。

生のにんにくを食べたり料理に使うよりも、ずっと効果が高くて効率的に栄養分を摂取できるのがにんにく卵黄のメリットです。

箸でつまめるほどの卵黄

にんにく卵黄に使われている卵黄は、栄養管理・衛生管理を徹底した平飼いの鶏の有精卵だけを使用しています。

有精卵もまた栄養価が高く高品質のため、箸でつまんでも潰れることなく持ち上げることが出来るほどの卵黄です。

yawata_02

濃厚な卵黄のコレステロールだけを除いているので、健康的にも安心して飲むことができます。

体の芯から元気になって慢性疲労がなくなる

にんにく卵黄は、栄養ドリンクのように飲んですぐ効くわけではありません。

一時的な疲れをとるためだけなら栄養ドリンクの方がいいでしょう。

ですが、疲れやすい体を疲れにくくするためには、体の芯から元気にする必要があります。体の芯から活力を出すためには、にんにく卵黄が最適です。

毎日飲み続けることで、体のダルさがなくなってきて目覚めが変わってきます。

朝、起きた時からダル重だった体も、スッキリ軽く目覚めることができます。

栄養ドリンクも疲労回復効果はあります。一時的な疲労をとるにはいいでしょう。

ただ、栄養ドリンクに頼らない強い体にするためには、日々のケアが必要です。

体に負担をかけずに、毎日高品質の栄養分を摂取するためにはにんにく卵黄がピッタリです。

ぜひ毎日にんにく卵黄を飲んで、疲れにくい体を手に入れてください。

気づいた時には栄養ドリンクいらずの元気な体になってますよ!

お勧めのにんにく卵黄「熟成にんにく卵黄」

yawata_ranou_icon

下記クリックからの特別注文
1袋(1ヶ月分):2,160円
3ヶ月分の定期購入で
5,414円(1,065円割引)+送料無料

※下記クリックからの注文フォームで特別価格が適用されます

▼やわた熟成にんにく卵黄の特別注文は下記をクリック熟成にんにく卵黄

よろしければシェアをお願いします。