1. ホーム
  2. サプリメント紹介
  3. ≫酵素ドリンクで体の疲れを取る方法

酵素ドリンクで体の疲れを取る方法

体の疲れを取る方法もいろいろあります。

・滋養強壮で体の芯から元気にする方法
・腸内環境を改善して体の調子を上げる方法
・代謝を良くして疲れを溜めにくくする方法

今回ご紹介する「酵素ドリンク」は、体の代謝を良くして疲れを体に溜めにくくする効果のあるものです。

体に疲れが溜まるのは、新陳代謝が衰えて体にいらなくなった不純物が溜まるからです。

若いうちは体の代謝も良いので、使い終わった栄養分のカス(不純物)もどんどん流れて体の外に排出されます。

ですが年を重ねると、体のもともとの代謝が年々衰えていくので、体に使い終わった栄養分のカス(不純物)が溜まるようになって疲れやすくなるわけです。

そのため、この不純物を体に溜めないようにすることができれば、いつまでも疲れない体が手に入るようになります。

そもそも酵素って何?どういう働きがあるの?

酵素ドリンクという名前は一度は聞いたことがありますよね?

健康食品として有名だし、ダイエット食品としても有名です。

でも、そもそも酵素ってどういうものなのでしょうか?どのような働きがあって体の疲れを取ることにつながるのでしょうか?

人間の体は、あらゆる栄養成分をいろいろな形に変化させて消化・吸収・利用・排出を繰り返しています。

たとえば食事で食べた食べ物も、そのままの形で最後までいるわけではありません。

・消化して体内に吸収されやすい形に変えて
・血液で流れやすい形に変えて
・体を動かすエネルギーになるように形を変えて
・利用されたら排出されやすいように形を変える

このように、各工程で常に形を変えながら体の中を循環します。

この各工程で成分を変えるときに酵素が使われています。

成分が変化するときに酵素が触媒となって、成分の変化そのものを促したり、成分の変化の手助けとなって、より多く変化しやすいようにします。

より多くの成分が変化を繰り返すことができれば、よりエネルギーが生まれて元気に体が動くようになるし、体に不純物も溜まらないで外に排出されやすくなります。

つまり、酵素ドリンクで上質な酵素を摂取することで、体の中での変化が活発になって、エネルギーが作られやすくなります。

また、不純物が体に溜まらないので、疲れが取れやすくなっていつまでも元気で活発にいられるわけです。

酵素ドリンクで代謝をよくして疲れ知らずの体に!

酵素ドリンクを飲み続けることで体の代謝がよくなります。

触媒となる上質な酵素をどんどん取り込むことで、元気が出やすくなって体にも不純物が溜まらなくなるので、疲れの取れやすい「疲れ知らずの体」になります。

疲れを溜めにくくするというアプローチは、長く元気で健康でいられるためには重要で、年を重ねて代謝が悪くなった人には、特に抜群の効果を発揮します。

そしてそれを可能にするのが酵素ドリンクの存在です。

酵素ドリンクにも、ダイエット効果の高いものから、健康志向が強いものまで様々の商品があります。

今回は、「疲れを取る、疲れを溜めにくくする」という観点からお勧めの酵素ドリンクを選びました。

体の疲れを「体を疲れにくくする」という視点から改善したいのであれば、ぜひ今回ご紹介する酵素ドリンクを試してみてください。

どれも、「新陳代謝を改善して体に疲れを溜めにくくする」という目的のためにお勧めできる商品ですよ。

優光泉プレミアム

kouso_01

優光泉の酵素ドリンクといえば、ダイエットで有名な「通常版の優光泉ドリンク」ではないでしょうか?

ダイエットをとりあげているサイトでも、必ず紹介されていますよね。

そんな優光泉の酵素ドリンクで、とことん健康にこだわったのが「優光泉PREMIUM(プレミアム)」です。

もちろん優光泉プレミアムでもダイエット効果はありますが、それ以上に素材と配合した食材の種類にこだわった健康飲料です。

最大の特徴は

体内で酵素を作り出す生きた「酵母菌」

60種類の植物の濃縮栄養素

です。

酵素ドリンクで需要なのは名前にもなっている「酵素」なのですが、酵素はたくさんとっても胃酸とか消化の過程で結構数が減ってしまうものです。

優光泉プレミアムは、消化に強い「酵母菌」を体内に取り入れて、消化の影響を受けない部分でどんどん酵素を作り出します。

だから、効果が高いし効果が持続するんです。

また、酵素を作り出すための栄養素となる植物濃縮エキスが60種類と豊富に配合されていて、より質の高い酵素が体内で作り出されます。

質の高い酵素が作り出されるということは、体の代謝がより活性化されるということ。

エネルギーを作り出しやすく老廃物を溜めにくい体になるので、毎日疲れ知らずの体に生まれ変わりますよ!

【飲み味】★★★★★
・口当たりよくクセがないので飲みやすいです
・炭酸水割が美味しく飲めておすすめ

>>【公式ページ】優光泉プレミアム販売ページはコチラから

酵素八十八選

kouso_03

健康志向にこだわった、完全無添加の高級酵素ドリンクです。

88種類の酵素液のうち、野草を61種類使用。

野草というのは、ヨモギ、ウコン、カリン、ナンテン、マカ、高麗人参など、健康と滋養強壮に効果のある植物のこと。

これら植物から抽出した原液をそのまま使っているので、酵素液の濃さと密度が違います。

酵素で代謝のいい体質に改善しながら、野草の効果で野菜不足も補える1本です。

完全無添加の高級品で、ひとつひとつ時間をかけてつくるので、届くまでに少し時間がかかる場合があります。

【飲み味】★★★
・野草の甘みを引き出してそれほど苦くない
・とはいえ、野草の原液は若干クセがある

>>【公式ページ】酵素八十八選の販売ページはコチラから

BELTA ベルタ酵素

kouso_02

ベルタ酵素もダイエットで有名な酵素ドリンクですが、健康面でも注目されている酵素ドリンクです。

最大の特徴は、165種類の酵素数!酵素ドリンク最多の種類です。

酵素は、体のエネルギーとなる成分が変化するための「触媒」と言いましたが、種類が多ければ多いほど、その成分変化の補助につながります。

例えば、タンパク質がAという成分に変わるにはA1という酵素、Bという成分に変わるにはB1という酵素・・・というように。

成分変化が活性化されて、より多くの成分が使われるようになれば、体全体の代謝も促進されて、より一層の疲労回復効果が見込めます。

【飲み味】★★★★
・ピーチネクターのような甘みのある飲み味
・ヨーグルトに混ぜて食べるのもオススメ

>>【公式ページ】ベルタ酵素の販売ページはコチラから

よろしければシェアをお願いします。