1. ホーム
  2. サプリメント紹介
  3. ≫青汁で腸内環境改善!肌にハリと元気を取り戻す!

青汁で腸内環境改善!肌にハリと元気を取り戻す!

体の疲れを取る方法もいろいろあります。

・滋養強壮で体の芯から元気にする方法
・腸内環境を改善して体の調子を上げる方法
・代謝を良くして疲れを溜めにくくする方法

今回ご紹介する「青汁」は、体の腸内環境を改善して体の調子を上げる効果のあるものです。

体の基本ってどこだかわかりますか?

例えば、一流アスリートが体で意識するのは何でしょうか?

技術の向上?体力増加?体幹の強化?

体の強化も大事ですが、一番重要視しているのは「食」です。

そして食べたものを消化・吸収する胃腸の働きに特に気を配っています。

体の基本は食事と吸収から

人の体は食事で食べたものだけで構成されています。それ以外からエネルギーを摂取する術はありません。

植物の場合、根から栄養素を吸収したり光合成で自ら作り出すことができますが、人は食事なりサプリメントなりで「外から摂ること」でしか栄養を摂ることができません。

そのため、アスリートは食事と、食べたものを消化・吸収する胃腸のケアにものすごくシビアになります。

というのも、運動するとその疲労が一番に出るのが胃腸です。

トレーニングで筋肉に負荷をかけたのに、その筋肉を構成するための食事が摂れなかったり、消化・吸収が悪くなったら、トレーニングの意味がありません。

そのため、食事の栄養素や、いかに胃腸に負担をかけずに効率良く食べられるかを重要視しているわけです。

年とともに胃腸の働きが悪くなって元気もなくなってくる

今まではアスリートの話だけど、普通の人にも当てはまる話です。

年とともに胃腸の働きは悪くなって、腸内環境は悪くなってきます。年を重ねて脂っぽいものが食べられなくなったりするのもそのためですね。

胃腸の働きが弱くなると、食べ物の消化・吸収も悪くなります。

せっかくバランスも良くて栄養豊富な食事を食べても、それを効率良く消化できなかったり吸収されなければ体の栄養になりません。

体が疲れやすくなるのも、

代謝が悪くなって不純物が溜まりやすくなる

という理由もあるけど

栄養素が吸収されない栄養不足の状態

という理由もあります。

また、腸内環境の乱れは肌のハリやみずみずしさにも影響します。

便秘になると、肌が荒れたりニキビや吹き出物が出来やすくなりますよね?

胃腸が弱くなると肌にも症状が現れます。

肌にハリやシワがでるのも、腸内環境が悪くなることが理由の場合もあるんです。

何で体の健康のために青汁を飲むのか?

健康食品というと「青汁」が有名ですよね。

でも、何で健康=青汁なのか?

それは、今まで説明したとおりですが、体が疲れやすくなる理由のひとつが胃腸の働きが弱くなることで、その胃腸の働きを改善してくれるのが青汁だからです。

青汁のポイントは、一度にたくさんの野菜を効率良く摂取できることです。

普段の生活をしていると、どうしても食物繊維が不足します。

一日に必要な摂取量を摂るためには、相当たくさんの野菜を食べる必要があるからです。

でも、一日に必要な量はとても食べきれないし、何よりお金がかかってしまいます。野菜って結構高いですからね。

青汁なら、効率良く安く沢山の食物繊維を摂取できます。

胃腸の強さに食物繊維は欠かせません。

食物繊維はお腹の消化・吸収を助けて、胃腸の働きを活発にしてくれます。

今まで弱っていた胃腸が元気になれば、栄養分を吸収しやすくなることで疲れにくくなるし、肌にハリや艶が戻ってきます。

健康に良いと言われている青汁ですが、健康に良い理由は、食物繊維による胃腸の働きの改善があるからなんです。

お勧めの青汁をご紹介します

今回は、数ある青汁の中から以下のポイントを元にお勧めの青汁を選びました。

・野菜の品質
・飲みやすさ(美味しさ)
・1日あたりの価格

青汁は飲んですぐに効果があるものではありません。

飲み続けて徐々に胃腸が強くなって疲れにくい体に改善されていきます。

そのため、続けなければ意味がありません。

野菜の品質や種類はもちろん重要ですが、それと同じくらい飲みやすさや1日あたりの価格も重要です。

上記の3つに着目して、お勧めできる青汁を選びました。

やわた「おいしい青汁」

yawata_aojiru

にんにく卵黄でもゆうめいな「やわた」が販売している「おいしい青汁」です。

船越英一郎さんのCMでも有名な青汁です。

おいしい青汁の最大の特徴は、8種類の有機栽培野菜と口当たりの良い飲みやすい美味しさです。

大麦若葉、モロヘイヤ、ケール、桑の葉、緑茶、抹茶、キダチアロエ、ゴーヤ

安心と安全にこだわった有機農法で栽培された8種類の緑の野菜を、添加物等を一切使わずにそのまま粉末状の青汁にしています。

食物繊維が豊富で、ビタミンB1、B6、Cと、肌のハリに重要なビタミン類も豊富に含まれています。

優しい飲み口も人気の理由で、1日あたりの価格も130円程度とリーズナブル。

総合力No.1の青汁で、迷ったらコレを選べば問題ありません!

【特徴】
・8種類の厳選素材
・有機農法のこだわり

【飲み味】★★★★
・口当たり良くて飲みやすい美味しさ
・ヨーグルト、牛乳との相性も良い

【価格】
・1日あたり125円
※定期購入で5%~10%OFF!

>>【公式サイト】おいしい青汁のお得なネット販売はコチラから

マイケア「ふるさと青汁」

fursato_aojiru

ふるさと青汁の特徴は、肌荒れやむくみといった肌トラブルの改善効果です。

肌ケア効果の理由は、ふるさと青汁に使われている明日葉の効果。

八丈島原産の「明日葉」は、「葉を摘みとっても次の日には新しい芽を出す」と言われるほどの生命力。

ビタミン、ミネラル、食物繊維をバランス良く含んだ緑黄色野菜です。

明日葉の最大の特徴は、老廃物や水分の排出効果。

明日葉に含まれる「カルコン」という成分が、体に溜まった老廃物や水分を排出して、体のむくみや肌荒れを改善してくれます。

体のむくみや肌荒れを治しながら元気になりたい!という女性に人気の青汁です。

【特徴】
・栄養バランス豊富な明日葉
・老廃物や水分を流して綺麗な肌に

【飲み味】★★★
・明日葉のクセがある
・青臭さはないので飲みやすい

【価格】
・1日あたり78円
※とくとく定期便+2週間分プレゼント

>>【公式サイト】ふるさと青汁のお得なネット販売はコチラから

Bieaty「たっぷりフルーツ青汁」

fruit_aojiru

フルーツ青汁の特徴は、飲みやすい美味しさと美容成分配合による肌ケア効果です。

とにかくめちゃくちゃ飲みやすい!

数ある青汁の中でも飲みやすさNo.1です。

理由はフルーツ青汁に含まれているたくさんの果物。

オレンジ、いちご、パパイヤなど自然の甘さたっぷりなので、青汁なのに青汁とは思えないほどの甘さと美味しさです。

青臭いのが苦手で青汁はちょっと・・・という人でも、野菜を感じないで美味しく飲める美味しさになっています。

また、コラーゲン・プラセンタなども配合されていて、健康と一緒にお肌の調子も整えたいという女性に人気のある青汁です。

【特徴】
・飲みやすい美味しさ
・美容成分で潤いのある肌になる

【飲み味】★★★★★
・飲みやすさNo.1!
・フルーツの自然な甘さでゴクゴク飲める

【価格】
・初回680円!
2回目以降も35%OFFで、1日あたり128円
※お得な定期便で初回680円

>>【公式サイト】フルーツ青汁のお得なネット販売はコチラから

よろしければシェアをお願いします。