おすすめのブラジリアンワックスのタイプ

ブラジリアンワックスっていろいろタイプがあるの知ってますか?

単純に商品の違いもあるんだけど、大きくわけて2つのタイプのワックスがあるんですよ。

自分でブラジリアンワックスをするときは、ワックスの違いも知っておいて商品を購入しましょう。

使いにくいブラジリアンワックスを買ってしまうと、結局使わなくなってしまいますからね・・・

ブラジリアンワックスのタイプ

ブラジリアンワックスには、以下の2つのタイプがあります。

・水溶性のブラジリアンワックス
・固形のブラジリアンワックス

水溶性のブラジリアンワックス

水溶性のブラジリアンワックスは、文字通り液体のブラジリアンワックスです。

粘着力のあるワックスを脱毛したい部分に塗って、専用のシートを貼って一気に剥がす脱毛方法です。

水溶性なので扱いやすく、水や濡れタオルで簡単に流せるのが特徴です。

脱毛力も十分、ほとんどのムダ毛を一気に脱毛することができます。

固形のブラジリアンワックス

塗るときは液体なのですが、塗った後に固まって、固まったワックスを剥がして脱毛する方法です。

液体といっても、ピーナッツバターのような固形に近い状態で塗るので、水溶性に比べると少し扱いにくいデメリットがあります。

一方で、鼻毛の脱毛や、お尻のOラインなど、細かい部分の脱毛に扱いやすいメリットもあります。

水溶性と固形はどちらのワックスを選んだらいいのか?

個人的には、腕毛とかすね毛とか普通の肌を脱毛するなら水溶性のブラジリアンワックスがおすすめです。

固形はセルフ脱毛をするにはちょっと扱いにくいし、何より肌への負担が大きいです。

固まったワックスがムダ毛と一緒に肌も固めてしまうので、剥がすときの負担が水溶性よりも大きくて、肌にダメージを与えてしまいます。

水溶性でも肌には負担がかかるんだけど、できるだけ優しいほうがいいですよね。

もし、鼻毛とかOラインとかの脱毛したいのであれば、ピンポイントでそこだけ固形のブラジリアンワックスを使うことをおすすめします。

ワックスを塗って、シートを貼って、剥がす

を繰り返すだけなので、自分で脱毛するときは、できるだけ簡単でキレイに脱毛できるほうが続くし楽しいですよ。

水溶性のワックスの中にも、完全無添加のものから、化学成分が配合されているものもあるので、成分はしっかり選びましょう。

もちろん肌にいいのは、はちみつ・砂糖・レモンのような、自然素材だけで作られた完全無添加のブラジリアンワックスですよ。

ブラジリアンワックスで脱毛してます!

太くて濃いムダ毛ってキレイに処理できないですよね。

こんにちは。
都内でアパレル関係のお店に勤めてる、27歳独身女です。・・・って独身はいらないですよね(笑)

私は高校生のころからムダ毛の処理に悩んでいました。

ムダ毛の範囲は広くないんだけど、どこの部分も1本1本のムダ毛が太くて濃い!

もちろんそのままじゃ恥ずかしいから自分で処理するんだけど、全然キレイに処理できないんですよね、太いムダ毛って。

カミソリで剃っても、毛抜きで抜いても毛穴がキレイにならない。逆に赤く腫れちゃったりして目立っちゃう。

除毛クリームも試してみました。

簡単に処理できるんだけど、やっぱりキレイにならない。
毛穴に残る太くて濃いムダ毛がどうしても目立っちゃうんですよね。

とても夏に露出なんてできなかったです。

みんなどうやってキレイに処理してるんだろう?って不思議だったけど、私みたいに太くて濃いムダ毛の女性ってあまりいないみたいですね。

ブラジリアンワックスで脱毛してみた

自分で処理してもキレイにならないし、脱毛サロンとかで脱毛しようかな?とも考えました。

でも、エステサロンの脱毛ってすぐに生えてくるっていうし、何より全然予約が取れない!っていうじゃないですか?

予約を待ってる間に再び生えてきてしまうって。

だったら自分で処理したほうがやっぱりいいな、と思っていたところに、急に人気が出てきたのが「ブラジリアンワックス」でした。

ブラジリアンワックスって、ここ最近急激に増えてきましたよね。

テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられてるし、都内だとブラジリアンワックスのサロンも増えています。

脱毛に関することなら新しもの好き。人気も高いし。
早速ネットで評判の良かったブラジリアンワックスを購入して、自分で脱毛してみたんです。

めちゃくちゃキレイに脱毛できる!

ブラジリアンワックスを自分で脱毛した結果は、

めちゃくちゃキレイに脱毛できるよ、コレ!

って感じです。

ムダ毛を毛穴から抜いちゃうから、毛穴に黒いムダ毛が残らないので毛穴が目立ちません。

脱毛した日は肌が赤くなったり毛穴が鳥肌っぽくなるんだけど、翌日からはツルスベ肌に生まれ変わります。

しかも、セルフ脱毛なのにツルスベ肌が長続きするのも気に入ってます。

ムダ毛がない状態が2,3週間は続くし、生えてくるムダ毛もまばらになるから、全然目立たない。

自分でやるのでここまでキレイになるとは思わなかったら、本当に嬉しかったです。

もし、太くて濃いムダ毛の処理に困っているなら、ぜひブラジリアンワックスを試してみてください。

自分でも簡単に脱毛できるし、何より脱毛した後の肌がキレイになるからおすすめですよ!