1. ホーム
  2. ≫管理人のプロフィール

管理人のプロフィール

こんにちは。
私は子育て真っ最中の40代の主婦です。
子育て・家事・仕事と奮闘中の毎日です。

当サイトは、私が健康について調べた内容と健康食品についてまとめたブログです。

私が健康について考え始めたのは今から3年前。
ある出来事がきっかけでした。

仲のいいママ友が過労で入院!

仲の良かったママ友が突然の入院!
原因は「過労」でした。

確かに、私と同じように子育て・家事・仕事と忙しくしていたけど、目が回るほどの忙しさではありませんでした。

お互い「最近疲れやすくなったねー」「もう年だからムリできないねー」なんて冗談っぽく話してたけど、実はそれが落とし穴だったみたいです。

日々蓄積する疲労。
なんとかごまかしながら踏ん張っていたけど、夏の暑い時期にそれが一気に出てしまいました。
ママ友は、その後半年くらい入退院を繰り返して、本調子に戻るまで1年くらい病院通いをしてました。

ダムが決壊するように、大きく溜まった疲れが崩壊すると大変なことになるんですね。

健康に気をつけようと決意

そんなママ友の状況を見て「自分も気をつけなくちゃ!」と本気で感じました。

育ち盛りの子どももいる、夫もいる、入院したり病気がちになったら家が回らない!なにより自分自身が健康的に過ごしたい!と思ったら、「今、何かやらなくちゃ!」って。

そう考えてまず始めたのが「健康サプリメント」「青汁」でした。

参考:疲れやすい体質を改善するために飲み始めたサプリメントの感想
参考:野菜不足を感じて飲み始めた青汁の感想

健康サプリと青汁は今でも続けています。
その後も、何か体に健康な良さそうなものがあると試したり、生活や食生活も工夫しています。

もちろん、ムリはしないでできる範囲で。
ムリしちゃうと続かないですよね。続けることが大事だから。

今はいいんです。
ちょっと疲れてもムリをすれば踏ん張れるから。

でも、その疲れって確実に蓄積してるし、いつか崩壊します。
今だけじゃなくて、5年後10年後も元気で若々しくいたいと考えたら、自然と「今気をつけることが大事だ!」って思うようになりました。

食事を気をつけたり生活リズムを気をつけることはちょっと面倒。
健康食品もちょっとお金がかかります。

でも、病気になって入院したらもっと面倒でお金がかかります。食事や生活に制限のある生活なんて楽しくありません。入院したママ友を見てつくづくそう思いました。

毎日、長く健康で楽しく過ごす。そのためのちょっと努力。
そう思って、日々勉強したり気をつけています。

私と同じママさん世代の人に、ぜひ健康を知って欲しいです。
私の調べた情報やおすすめしている健康食品が、読んでくれた方の少しでもお役に立ってくれれば幸いです。

よろしければシェアをお願いします。